もどかしい優しさの中で感じたのはホントの気持ち【北海道公演オーラス】

.

 

 

Hey!Say!JUMP10周年アリーナツアー

オーラス。北海道、真駒内

 

数々の涙を生み出して、ありがとうを分かち合って、最高な空気を作り出した10/15、 2部公演に入ってきました。

 

管理番号予想はスタンドだったので、新作団扇を制作することなく真駒内へ前日入りしました。

 

14日は真駒内初日のレポが飛び交う中、初めて一緒に現場入りする八乙女担といのちね担と共に札幌散策🐾

実はあたしはこの2人と面識がそれぞれあったんですが、2人はこの日が初対面。ホテルで対面した時から意気投合して『さすがヲタクの信頼力はとてつもなく偉大だな』と、感動せずにはいられないほど。本当に3人での参戦と観光はとっても楽しくて一生忘れられない光景を共有できる大事な存在となりました。

 

レアで食べられるジンギスカンを堪能したあとハシゴで味噌ラーメン🍜

 

北海道の地酒もすすみ、おなかいっぱいになったところで昨年話題となったありけと観覧車へ。

 

 

さすが日本三大夜景!とっても綺麗で素晴らしかった!とくにBGMの変化は面白いし笑える。是非次回行く人は意識して聞いていてほしい。あれは毎年行きたい!!!

 

 

ホテルへ帰ったあとベットの上でそれぞれJUMPについて思いの丈をぶつけ合い、明日への緊張を一緒に感じながら就寝。

 

翌日7時台起床。笑

1部には入る予定はありません。海鮮丼を食べに行こうという目標だけを持って眠すぎる目を擦りながら小樽へ移動。

 

 

この時食べた海鮮丼が史上最強に最高に美味しかった!!!こんな美味しいうに食べたことない!蟹も味が濃くって海老はプリプリなんて言葉じゃ収まりきらないくらいぷりっぷり(食レポが有岡さんレベルで申し訳ない。)(有岡に失礼笑笑) 

 

 

散策してメロン食べたりルタオいったり

オルゴール館いったり小樽運河付近満喫!

1ヶ月前から北海道のパンフレット漁って調べまくってた甲斐があった〜

 

時間も余裕がないので真駒内

 

これが危なかった!バスが満車!ギリギリ乗り込めて押しつぶされながらセキスイアリーナヘ。小樽でめっちゃ歩いたのにライブ前に追い討ちかけられてもうクタクタだった。

だけど会場前でかれん、くるみちゃん御一行と対面!年末のオフ会にきてくれる二人とも初めて会えてヲタク10人程で写真も撮ってモチベーション高まった!!!

(単純)

 

会場ではかなさんともお会いできたりいろんな方のお席まで行かせていただいてお話させていただけて最高のアリーナツアーの締めくくりができて。

あたしの知り合いがほんっとに多く入ってたのでなんだか会場自体があたたかく感じました。

 

 

 

 

そして席だよ。

管理番号予想はスタンドだったので『今日はアリーナツアーラストなんだから今までの思い出を作ってくれたJUMPに感謝しながら拝もう〜』なんて完全に"見られるファン"ってより"見るファン"だという心意気の元、発券するとなんとアリーナA、しかもかなりの前半番号なうえに花道横。

前にも横にもこんな良い席初めてで、ただでさえオーラスで何が起こるか緊張してるのにもう足がすくんで動かなくて。現実が怖くて悪寒がしてコート最後まで脱げなかった笑

本当に近い。空いた口がずっと塞がらなくてアリーナ最後の公演目に焼き付けなきゃと思ってたのにただ呆然と時間だけが過ぎていって。

メモも取れなくてただただ近くで有岡のこと見てて。何も考えられず、ただあたしの中で不動のNo.1の団扇、2008-2009のジャニーズカウントダウンの有岡の団扇だけを握りしめて見てたんだけど(この団扇は流石に持ってる子周辺はいなかった)、お手振り曲の時に追加で三重で持ってた例の団扇もって

(三重の詳細はこの記事↓)

もしも永遠や奇跡があるとしたらきっとこんな今日のことをいうだろう (三重編) - 君の経路、僕の回路

 

ずっと見てたんです。何度も通る有岡をただじっと見つめてて指差しからお手振り貰って。

(ここは自分にしてくれた確信がない笑)

(とにかく周辺有岡担多すぎた笑)

 

次のお手振り曲の時に  あ、そう言えばこれ使ってみようか……と酸欠な脳みそながらに思いついて、昔作っためっちゃ小さい文字で

【有岡くんのファンで世界一幸せ、ありがとう】

の団扇と2008-2009の顔団扇もって立ってたら

有岡が花道通る時

『ありがとっ』って言ったあとニコって微笑んでくれて思わず『こちらこそっっ(声裏返し)』って。

 

こちらこそっってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

我ながらアッパレだわ。

他になんかなかったんかいwwwww

 

 

 

とりあえずひと事件は無事終えました。

和歌山公演のあと、毎日同じシチュエーションでぶっ倒れないように、訪れたチャンスをちゃんと自分のものにできるようにイメージトレーニングを重ねた甲斐があった。

いや、ただこの時はアドレナリン分泌しすぎて自分が自分を支配しきれてなかっただけかも。

 

とにかく、有岡にオーラスという場でありがとうと伝えられたことに対しては奇跡だった。

オーラス当たったこと、席が良席すぎたこと、昔作った団扇を持ってきてそのタイミングで団扇を持ってたこと、いろんな奇跡が重なって長年の感謝が伝えられたのは本当にあたしの中で一生忘れられない光景を作り出してくれたな、と。

 

オーラスの内容はごめんなさい。

カレーとか挨拶とかケイティーとか色々あったんだけど心身ともに昇天していたため自力で文字起こしにして残せるほどの記憶が残っておりません。でもオーラスについて話したい案件はとてつもなく多いです。いつでも募集してます。

 

 

 

あたしを良く知ってくれてる人は、感情失禁しがちなあたしの事だから最後の挨拶時までに涙ダダ漏れだったと思うでしょ?

 

違ったんだよ、涙出す余裕もなかったんだよ。笑

自分でもびっくりだよ笑 

 

 

 

 

 

だけどね、改めて有岡に末永くついてこうって素直に心から思えた瞬間があって。

 

色褪せたくないのでここに残させてください。

 

our timeが終わった後、メンバーそれぞれの挨拶が始まり。

 

レポでも第一線で話題になってたひかの涙。

 

奇跡的に全員の挨拶を肉眼で見れる席で

有岡を見るにはなんの障害もないドンピシャな席でやばい……どうしよ……始まる……と恐怖に近い感情にまみれていた頃。

 

薮ちゃんの挨拶が終わってひかの挨拶が始まって。

 

ひかの涙を見た時、過去のひかの性格の変化やYa−からJUMPになった事実、過去のインタビューの言葉や出来事が一気に湧き出してきて、そんなひかが今の自分を認めた…というか、全ての過去をひっくるめて泣きながら「良かった」と思えてる姿を見て、あたしの涙の結界が破壊されました。

 

本能的に我慢していたのか一度出ると涙が止まらなくなって、究極の幸せ感じて自然と大好きな有岡の姿を見ようと目を移したら、ひかを見て優しく微笑む有岡がいて。

 

(あたしも過去に色々あったけどほんっとうに

このグループで……このグループの有岡を好きになってよかったなあ) 

 

とわんわん泣きながら思い返してたら、ひかが

 『最後のアリーナだと思うと……』

って泣きながら話し出すもんだから

有岡の顔団扇持ちながら有岡見て

(もう無理聞いてられない〜;_;)

って目をゴシゴシしながら泣いてたら

 

会場見渡してた有岡が一点に止まって眉間に八の字作って口角若干あげながら

『……ぇえっ?……笑』って顔してて、

 

あたしはその顔にも

はァァァァもうそういう顔も好きなんだよ〜〜もう無理だよ〜〜〜好きだよ〜〜〜

ってこっち見てるなんて確信もないけど、一方的に有岡の方を向きながら左右にぶるんぶるん動かしながら『無理ーー』って言わんばかりにめっちゃ泣き始めたら

『……んもぅ……』と言わんばかりにウンウンとじっと見つめながら若干眉間にしわ寄せつつ微笑みながら見てて…………(多分この顔、表すとならば有岡が困ったちゃんだな〜と言いそうな顔)

最後はニコッと眉間のシワもなくなってスッキリした顔で笑顔を見せてくれた有岡はまた会場を見渡しだして。

 

その顔みたらまた泣けてきてとうとう有岡を見るのもやめて顔を手で覆わなきゃいけないくらい顔グシャグシャになるまで泣いて。

 

 

有岡の顔団扇持ってただけだし、100%の自信なんて絶対にないけど、ごめんなさい、これだけは自惚れさせてください。

 

こんな優しい顔する有岡が好きだし、余裕があった表情の有岡も好きだし、人間味があっていろんな顔見せてくれる有岡も好きだし。

 

本当にあの時間は緊張とか胸騒ぎとか

芸能人とかアイドルとか

ファンの多さとか住む場所の違いとか

そんなの全部忘れて素直に

今すごく幸せだよ〜って泣けたことが何にも変え難い感覚で。

 

普段妄想とかずる賢いことばっかり考えてる自分が考えられないくらい素直に泣いてて。

 

こんな人間の幸せゲージの最高潮を知ってしまったらこれからあたしはどうなるんだろうと強烈な不安が二週間たつ今、猛烈に感じています。いまだに心は真駒内です。

 

 

 

色々な感情が渦巻くし、今後の不安についても考えちゃうけど、有岡が最後の挨拶で

 

『信じてください』

 

『信じていいですか?』

 

って言ってた言葉だけを信じて生きてみるのも悪くないかな、と。

 

 

 

最高で最強の思い出となった真駒内、アリーナツアーオーラス。

 

あたしのなかでまた一つ、大好きな土地が増えたことがとてつもなく幸せです。

 

 

 

 

ただただ自己満と過剰妄想チックな内容のブログになってしまいすみません。

こんな語彙力が乏しい思いの丈をぶつけただけのブログをここまで読んでいただき恐縮な気持ちでいっぱいです。ただただ自分用の備忘録なのですが。

 

 

ドームツアーでは幸せ普及活動できるように

これから色々始動します!!!!!!

 

一緒に幸せになりましょう!!!!!

 

オフ会楽しみにしてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

 

 

 

 

end.

 

 

 

 

 

 

 

 

.